Tuesday, April 13, 2010

ホワイドパウダーゴールド White Powder Gold

 最近、錬金術(Alchemy)の秘密を公開したと思われる本に出会った。「失われた聖櫃 謎の潜在パワー」というタイトルでローレンス・ガードナーという人の書いたという本である。
 永年、錬金術とか賢者の石についてわからなかった。わからないはずである。錬金術師(Alchemist)たちの秘密であったからである。この本を読んでわかった秘密を公開する。
 まず、賢者の石のほうが金よりも価値があると錬金術師たちは考えていたようである。金を作るために賢者の石が必要なのでなく、賢者の石を得るために金が必要なのであったようである。つまり、金をほかの金属からえると偽っていたのであろう。ローレンス・ガードナーによると賢者の石とは、ホワイドパウダーゴールド(white powdergold)といわれるもので、単原子状の金の粉末のことで、アーク放電による加工で作られるそうである。おそらくホワイトパウダーゴールドをいつでも金に戻せる技術があるのであろう。だからホワイドパウダーゴールドを持つことは金を持つこと同じで資産を保全できるのであろう。しかし、単なる金よりもホワイドパウダーゴールドは不老不死の薬をつくるのにも使えるらしく、ホワイドパウダーゴールドのほうが金よりも価値があることになるのであろう。
 金の粉末あるいはコロイド粒子を溶かした飲み物を飲む健康法があるが、それはホワイドパウダーゴールドの粒子またはコロイド粒子でないので、不老長寿のような価値のあるものではないであろう。

White Powder Gold : Laurence Gardner http://www.graal.co.uk/whitepowdergold.html
 Some time earlier, in 1416, the noted French chemist Nicolas Flamel wrote that when the noble metal was perfectly prepared, it made a fine 'powder of gold', which is the Philosophers' Stone.

No comments: